「セーフティカー出動時、ポジションを維持するには12秒のギャップが必要だ。我々のシステムはそのギャップがあると示していた」

 バーチャルセーフティカーの後に実際のセーフティカーが出動したことでギャップが縮まったことが失敗の一因かという質問に対しては「違う。決断を下したのは1周後だった」とウォルフは答えた。

 ハミルトンはレース後、ピットストップをするという決断はチームと自分が一緒に下したものだったと発言しているが、ウォルフは責任はチームにあると述べている。

「我々は彼にステイアウトするよう言った。ルイスは『いい状態じゃない。タイヤの温度が下がってしまった』と答えた。我々は1秒で決断しなければならず、(チームの)タイミングデータが誤っていたこともあって、彼を呼び入れるというミスを犯した」

 ハミルトンは、後続のマシンはタイヤ交換をするものと思い込んでいた。なぜチームは後ろのニコ・ロズベルグもセバスチャン・ベッテルもタイヤ交換はしないと彼に教えなかったのかと聞かれ、「ベッテルはまだセーフティカーに追いついておらず、ピットインする可能性があった」とウォルフは答えている。

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