(Q3最後のランにマルドナドと同時に出て行き、ピットレーン出口まで並んで走ったことについて)ガレージを出て行くタイミングに関し2台の間で意思の疎通がうまくできていなかった。あれがアタックラップへの準備に影響した。
 パストールのスリップを利用できると思ったけれど、ラップを始める時点で離れすぎていた。最後のラップを理想的に始めることができなかった。完璧な準備ができて、スリップストリームを完璧に活用できていたら、バックストレートでコンマ1秒は余裕に削れるから、たぶん3位に入れたと思う。

パストール・マルドナド 予選=6位
 悪くないよね! 昨日のフリー走行の後、こういう結果を期待していた。ここではマシンパフォーマンスが他のコースより少しいいみたいだ。低速コーナーと長くて速いストレートがあるこのコースに僕らのマシンの特性が合っているのかもしれないね。

 2台が3列目に並ぶというのは、チームにとって前向きな結果だ。長いレースになる。僕らのペースはいいけれど、ライバルたちも競争力が高い。通常僕らは予選よりレースでの方がいいペースを発揮するから、それは励みになるね。自分たちのレースをして、いつもどおり懸命に攻めて、いい結果を得られることを望んでいる。

本日のレースクイーン

新谷桐子しんたにとうこ
2025年 / スーパー耐久
apr Victoria
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円