レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.09.30 11:32

ペレス「来週末までに決まらなければ、F1以外のカテゴリーも考える」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ペレス「来週末までに決まらなければ、F1以外のカテゴリーも考える」

 何が障害となっているのかとの質問に対し、彼は次のように答えた。

「僕の契約はかなり複雑なもので、スポンサーの各社も同時に契約を結ぶ必要がある。そして、すべての当事者にとって、あらゆる面で問題がないことを確かめながら進めなければならない。彼らがごく近いうちに合意してくれるといいんだけどね。そうしてくれないと、かなり面倒な状況になってくるからだ」

 ペレスは「交渉相手は1チームだけ」と認める一方で、「(他に)いくつか興味深い選択肢もある」と付け加えた。

「現時点では、あるひとつのチームとの交渉がまとまることに期待をかけている。それが来週末までに決まらなければ、どこか他のところも検討せざるをえないだろう。当然のことながら、僕は今後もF1でキャリアを積んでいきたい。けれども、いつまでも待ち続けることはできない」

 だが、彼は自分が「有利な立場」に立っていると信じており、「心配はしていない」と付け加えた。

「ありがたいことに、僕に関心を示してくれる人は少なくないから、そう思っていられるんだ。最終的に物事が計画どおりに行かなかった場合には、別の仕事を探すしかないんだけど、実際にそうなるんじゃないかと不安に怯えているわけでもない」


関連のニュース