レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.10.02 05:32
更新日: 2016.10.02 05:34

エリクソン「中位グループとの差が縮まってきている」:ザウバー マレーシア土曜

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | エリクソン「中位グループとの差が縮まってきている」:ザウバー マレーシア土曜

 2016年F1マレーシアGPの土曜予選で、ザウバーのマーカス・エリクソンは17位、フェリペ・ナッセは18位だった。

■ザウバーF1チーム
マーカス・エリクソン 予選=17位
 前向きな金曜日を過ごすことができ、今日もまずまずの一日だった。新しいアスファルトに夜通し雨が降って、FP3での路面コンディションはまた違った感触になり、状況を読むのが少し難しかったけどね。 
 
 少しの変更を加え、良いフィーリングで予選に挑むことができたよ。ミスなくクリーンなアタックができたので、全体的には自分のパフォーマンスに満足している。結果には表れていないのだけど、Q2進出に近いところまで行けた。中団との差が縮まったのは良かった。レースで何ができるかに注目していく。

フェリペ・ナッセ 予選=18位
 予選の結果は、明らかに僕らが望んでいたようなものではない。Q1最後のアタックでは、フロントタイヤがラップを開始するのに理想的な状態ではなかった。それが間違いなく、セクター1に影響した。それ以外はクリーンなラップだったものの、Q2に進出できるほどではなかったんだ。

 一方、FP3のロングランでかなりの安定感が見られたのは前向きな要素だ。明日は反撃に転じるつもりでいる。


関連のニュース