F1 ニュース

投稿日: 2016.10.02 12:43

F1マレーシアGP予選トップ10ドライバーコメント


F1 | F1マレーシアGP予選トップ10ドライバーコメント

 2016年F1第16戦マレーシアGP、予選トップ10に入ったドライバーたちが予選日を振り返った。

■メルセデスAMG・ペトロナス・フォーミュラワン・チーム
ルイス・ハミルトン 予選=1位

 最高の気分だ。今のマシンの状態がものすごくうれしい。チームの皆がいい仕事をしてくれたおかげで、今週末これほどのパフォーマンスを発揮できている。マシンからいいパフォーマンスを引き出すことができ、すごく満足だ。

 シンガポールとは大違いだ。前戦ではうまくまとめられたのはわずかなラップだけだった。でもここではたくさん走りこんでいるし、セッションごとに向上することができた。おかげですごく快適に走れた。

 最後の予選ラップで今週末初めてターン1でロックアップした。つまりもっといいタイムを出せる余地があったということだ。それを示せなくて残念だけど、それでもポールは取れたし、明日に向けていい感じだよ。先週の土曜からここにいて、しっかり準備できているし、週末を通して速さがある。

 どういうレースになるのか予想するのはまだ早い。でも、今週末のようにうまくいっていると、たいていは日曜に有利な流れになる。そのパターンが続くといいね。

■メルセデスAMG・ペトロナス・フォーミュラワン・チーム
ニコ・ロズベルグ 予選=2位

 ポールを取ったルイス(・ハミルトン)におめでとうと言いたい。今日は彼の方がいい仕事をした。最後のラップには彼のタイムに近づけたけど、最終コーナーでコンマ2、3秒ロスした。残念だ。

 でもフロントロウからのスタートなので、満足できる。今年は、スタートにチャンスがあり、予選がそれほど重要じゃないというケースを見てきているしね。ここのようにオーバーテイクが可能なコースならなおさらだ。

 だから明日に向けて自信を持っている。ペトロナスの友人たちとマレーシアに、素晴らしいレースを提供したい。


本日のレースクイーン

カルソニックレディ
荒町紗耶香(あらまちさやか)

F1 Photo Ranking

フォトランキング