Blog ニュース

投稿日: 2019.10.20 10:00
更新日: 2019.10.18 20:05

【ブログ】ルノー広報さんと再び再会。撤収“乗り遅れ組”の不思議なご縁/F1日本GP現地観戦レポート(後編)


Blog | 【ブログ】ルノー広報さんと再び再会。撤収“乗り遅れ組”の不思議なご縁/F1日本GP現地観戦レポート(後編)

恐ろしく綺麗な夕暮れ時。
小倉茂徳さんに「あちらが今、とてもきれいですよ!」と指さされた先が、本当に綺麗でございました。

明日は、台風のため開催中止が決定されているので、パドックでは淡々と回収作業が行われておりまして。
まるでもう、レースがすべて終了したかのような、不思議な光景でございました。

そういえばテント組の友人たちも、一時撤去が決まったとか。
まあたしかに、テントは飛ぶよなぁ。
ここパドックと同じく、テント村でも粛々と作業が行われているんだろうなあ。
みんな、台風を無事のりきろうね!

すっかりガランとしてしまいした。
わたしたちも、そろそろ現実世界に戻りましょうか。

なるほどパスをチェックする機械は、こうやって梱包されるんですね。
いつもは厳重に、ピロリンとされるのに、これでは通り放題ではないですか(違います)。

広報さんが、自分の声で「ピロリン」と発せられまして、腹筋が崩壊しました。
最後まで本当にありがとうございます。
どうかお元気で。また来年お会いできますように。

さて、帰宅いたしますよ。
毎年一度は、帰宅困難者になっている、わたくし。

バスがないのは、遊びすぎたせいだとは、重々承知しております。
なーに、明日は一日ホテルにいることが決定しているので、焦ることはありません。

ここは気長に、タクシー会社に電話アタックしてみましょうかね。
すぐには無理だと思いつつ、タクシー会社に電話をかけてみましたならば、なんとすぐに一台、迎えに来てくれるとのこと!
今年は、帰宅難民にならずにすみましたよー!

さて、タクシーに乗り込んですぐに、一人の女性が立ち尽くしている姿を見かけまして。
「あれこの人も、タクシーみつからないのでは? 」と、止めてもらって、声をかけてみたならば……。

なんと2年前、まったく同じこの場所で、帰宅困難になっていた我らを拾ってくれた、ロシアのメディアさんでございました!
なんという偶然!いやご縁か。

彼女もちゃんと覚えてくれておりましたよ!
友人が、なぜかインスタントのボルシチを持ち歩いていたので、それをみせたら大ウケしておりました。
そりゃそうだ、日本人がボルシチ持ち歩いているなんて、彼女も思うまい。わたしも思わん(笑)
無事、彼女のホテルまで送り届けまして、なにかを成し遂げた感いっぱいでございました。

……あの、後から教えてもらったんですが、彼女はとても有名な方だったんですね。
ナターシャさんと、おっしゃるそうです。
車内で大笑いしていたんですが、知らないって、怖いですな。

中華屋さんの定食。担々麺と海老のマヨ揚。
どうみても二人前だけれども一人前。
あまりの満腹に、大好物の海老を残してしまったことを、今でも悔いております。
海老よ、許したまえ。

そうそう、明日の台風に備えて、イオンにパンを買いに行きましたが、駆逐されておりました。
みんなパンが好きだな! わたしもだよ!

「パンがなければ、お菓子を食べればいいじゃない」と、マリーなアントワネットさんに言われたので、とりあえずお菓子をやまもり購入。
糖分があれば当分生きていけるはず!

10月12日(土)
まともな食事チャンスは、ホテルの朝食タイムだけよと、あれほど念を押していたのに、逃してしまいました。
理由は、12時間寝ていたからです。

だってマットレスが、自宅のものより良いんだもの!
ロビーにコーヒー取りに行った以外、ほぼ部屋から出ていません。
お外は終始、風がゴーゴーと音をたてておりました。

10月13日(日)
予選日で決勝日の日曜日。
鈴鹿サーキットは台風を乗り切れたようですが、ご近所の伊勢では、かなりの被害があったようで。
金曜日に赤福を買ったばかりなのに……。

台風がきたとは思えぬ晴天。

よく見ると旗がシワシワ……。
台風を乗り切った、苦労がしのばれます。

いつもここにいた、赤福さんがいない……。
伊勢、がんばって!

昨日出会ったロシアのメディアさんに、またもお会いいたしました。
明るい中で見ると、更に美人さんですなあ。
日本のお饅頭とアイスの実が大好物らしいです。

もしやあなたは、スパでお会いした千代勝正さんでは。
Pit-FMさんで、実況生中継をされるそうで、それははりきって聞かなくては!
「日焼けがやばい」とおっしゃってましたが、安心してください、わたしもすでに焦げてます。

さて今回、はじめてD席で観戦したのですが、なんてすばらしい景観なんでしょう。
ちょっと、いやかなりの衝撃でございました。

ダンロップ側も絶景かな。

S字から1コーナー側も絶景かな。

自席は下段だったので、金網の目の前でしたが、見えづらいということもなく。
むしろ迫力満点で、大満足でございました。
また、新しい世界が広がった気がいたします。

お分かりいただけただろうか。

ホンダジェットを撮ろうとしたんですが、どうしてわざわざ金網にかかるのかな?(撮影技術の問題です)

千代さん、ここで生放送されていたんですね。
近くの席の方たち、生放送を聞きながらの観戦は最高ですな。

予選と決勝を、一日にギュッと詰め込んだ日曜日。
どんなことになるかと思いましたが、あれ、意外にいけていたような。
忙しなかったけれども、存分に楽しませていただきました。
鈴鹿サーキットの皆さん、チーム・関係者の皆さん、本当にありがとうございました。
来年もまた、よろしくお願いいたします。

今年もまた、かたつむり生えてますね。

そうそう日曜日に、鈴鹿サーキットさんが、#(ハッシュタグ)イベントでドライバーの顔パネルを配られましたよ!
これホンダ席で、ホンダドライバーパネルを、みんなで持っていたら、カメラ映えしただろうになあ。
来年はぜひ、ご検討ください。

選ばれし10名の精鋭。
EXILE風に並べてみましたが、どうでしょうかトレインでしょうか。

帰宅後、とりあえず寝かせてみました。

これで現地観戦レポート終了でございます。
今年はもう、どこへも行かない(行けない)ので、おうちで膝抱えて自宅観戦いたします。
次回は2連戦なので、アメリカGP後に、またお会いしましょう!
それではまた!

ホンマ ナオコ


Blog News Ranking

    本日のレースクイーン

    au Circuit Queen
    近藤みやび(こんどうみやび)

    Blog Photo Ranking

    フォトランキング