レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2019.10.31 15:41

メキシコGPで女性観客数が3割増加。Netflixのドキュメンタリー番組でF1への関心高まる

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | メキシコGPで女性観客数が3割増加。Netflixのドキュメンタリー番組でF1への関心高まる

 F1メキシコGP主催者は、2019年のイベントはNetflixのドキュメント番組『Drive to Survive』のおかげで全体的にチケット販売数が増加し、特に女性の観客が著しく増えたと述べている。

 今年、アウトドローモ・エルマノス・ロドリゲスに来場した女性の観客数は2018年に比べて30パーセント増加した。レース主催者CIE代表のアレハンドロ・ソベロンは、これはメキシコでNetflixのF1ドキュメンタリーが好評を博したことに直接起因していると考えている。


この記事は国内独占契約により 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース