レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2019.12.17 07:30
更新日: 2019.12.16 17:16

F1 CEOのキャリー、ハミルトンの長期にわたる現役続行を願いつつ下位カテゴリーの若手支援強化を約束

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | F1 CEOのキャリー、ハミルトンの長期にわたる現役続行を願いつつ下位カテゴリーの若手支援強化を約束

「マックスにしろ、シャルル(・ルクレール)にしろ、ランド(・ノリス)にしろ、我々には素晴らしい未来があると思う。そして彼らがルイスと戦う機会に恵まれることを願っている」

「FIAとともに懸命に取り組み、F1の下に正しいピラミッドが構築されるようにしていかなければならないのだ」

 才能を持つ者がトップにたどり着けるよう、モータースポーツの運営組織はシングルシーターにおける道筋を整える努力を惜しんでおらず、F1に至るまでの道のりを支援している。

「我々が(F1に)来たときにはGP2があり、F3があり、GP3があった。すべてがばらばらで、F1にたどり着く工程がうまく調整されていなかった」とキャリーは説明した。

「我々は正しいピラミッドを形作るべく努力してきた。若いドライバーたちにチャンスを与え、彼らが注目を集め続けられるよう、そのピラミッドを強化していきたい」

「ドライバーがチャンピオンになるために、彼らが戦いを続けていくために。そして若手ドライバーが参入できるようにするためにだ」


この記事は国内独占契約により 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース