F1 ニュース

投稿日: 2016.10.20 11:03
更新日: 2016.10.20 11:04

ラウダ、マンセルらが伝説の瞬間を証言。新たなF1ドキュメンタリーがDVDで発売


F1 | ラウダ、マンセルらが伝説の瞬間を証言。新たなF1ドキュメンタリーがDVDで発売

 モータースポーツ関連のDVDやブルーレイなどをリリースしているユーロピクチャーズより、偉大なドライバーたちが偉大なレースを蘇らせる新たなF1ドキュメンタリー『F1 グレート・ドライバー/グレイテスト・レース』が12月10日にDVDとブルーレイで発売される。

 今回発売されるDVDでは、ニキ・ラウダやアラン・プロストなどのレジェンドドライバーと、フェルナンド・アロンソ、ジェンソン・バトンら現役ドライバーたちが自身がF1史に残した偉大なレース、珠玉のバトルを振り返るという内容となっている。

 10名の偉大な戦いを成し遂げたドライバーが、伝説の瞬間を証言。彼らを突き動かしたモチベーション、強大なプレッシャーのなかで繰り広げた特別な戦いなど、語られることのなかった真実がこのDVDで明かされており、各ドライバーのキャリアのなかでも、まさに決定的な瞬間が未公開の映像とともによみがえる内容となっている。

 価格は、DVD版が3,800円(税抜き)、ブルーレイ版が4,800円(税抜き)となっており、ユーロピクチャーズの直販サイトで予約が可能だ。当時のF1を知るファンにはもちろん、F1の歴史を学ぶ上でも貴重な本作。商品の詳細や予約についてはユーロピクチャーズ公式サイトを参照していただきたい。