フォース・インディアのセルジオ・ペレスは、同郷のグティエレスが加入するなら歓迎すると示唆する一方で、チームは来季ルノーへと移籍するニコ・ヒュルケンベルグの後任としてふさわしいドライバーを見つけなければならず、それは簡単なことではないとの考えを示した。

「チームがここまで大きな成功を収めてきたのは、ニコと僕が互いに激しく競い合ってきたからだ」とペレス。

「プラクティスからレースまで、常に僕らの差はわずか0.05秒程度だった」
「ニコと同レベルのドライバーを見つけるのはかなり難しいだろう」

「正しい姿勢でチームを助け、優れたフィードバックをし、マシンに何が起きているかを理解し、できれば速さがあって僕をプッシュするようなドライバー。僕としてはそういう人間を求めている。そういう人が来れば素晴らしいね」

 グティエレスは、ペレスのチームメイトになりたいかとの質問に対して、「もちろんだ。そうなったら最高だね。誰がチームメイトでも問題ないけど」と答えた。

本日のレースクイーン

優羽ゆうは
2025年 / スーパー耐久
LOVEDRIVE RACING
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円