レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2015.09.06 16:34
更新日: 2016.11.11 16:35

ヒュルケンベルグ「燃料切れで大混乱。復帰できず」:Fインディア土曜コメント

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ヒュルケンベルグ「燃料切れで大混乱。復帰できず」:Fインディア土曜コメント

 
 大混乱だった。燃料切れの状態になっていたために、エンジンをなかなか再始動できなかった。フュエルポンプが熱くなってしまい、冷めるまで待って燃料を入れなければならなかったんだ。でも時間がなかった。Q3最後に新品タイヤでアタックするはずが、それができなかった。

セルジオ・ペレス 予選=7位
 今日の予選での自分の仕事にはすごく満足している。セッションごとにタイムを向上させていけたし、常にいいラップを走れた。

 Q3では少し楽観的すぎて、ストレートでキミ(・ライコネン)のトウを入ろうとしたけどうまくいかなかった。逆にコンマ2秒ほど失ってしまったよ。いずれにしても上位のウイリアムズ2台には届かなかったと思う。

 厳しいレースになるだろうけど、前にいるウイリアムズに挑戦することが目標だ。この数戦、Bスペックカーはいいパフォーマンスを見せているから、明日それができないわけがない。戦略の選択肢はシンプルなので、いいスタートを決めることが重要だ。タイヤのデグラデーションもレースのカギになる。強さを発揮して大量にポイントを獲得できると自信を持っている。


関連のニュース