レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.11.12 14:13

マッサ「自分の名前が上位にあるのってうれしいね」:ウイリアムズ F1ブラジルGP金曜

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | マッサ「自分の名前が上位にあるのってうれしいね」:ウイリアムズ F1ブラジルGP金曜

 2016年F1ブラジルGPの金曜プラクティスで、ウイリアムズのフェリペ・マッサは8位/4位、バルテリ・ボッタスは5位/3位だった。

■ウイリアムズ・マルティーニ・レーシング
フェリペ・マッサ フリー走行1=8位/2=4位
 いい一日だった。自分の名前がタイムシートのトップ近くにあるのを見るのはいいものだよ。

 明日と何よりも日曜にも今日のような競争力を発揮できることを期待している。ここは大好きなサーキットだし、ファンは心から応援してくれる。それが大きな自信になるんだ。

 週末を通してこの位置にとどまりたい。簡単にはいかないだろうけど、試してみるよ!

バルテリ・ボッタス フリー走行1=5位/2=3位
 金曜としてはよかったと思う。最初のランからバランスがとてもよかったから、その後は微調整するだけで済んだ。ロングランは一貫しており、マシンの感触は悪くないし、ペースも期待できそうだ。そうはいってもまだ金曜日だから、毎回そうしているように、明日に向けてもっとパフォーマンスを引き出す必要がある。他の皆も改善してくるだろうからね。

 今日一日には満足だ。でも重要なのは明日と日曜だ。前回のグランプリよりも高い競争力を示せることは分かっている。でもプラクティスが終わった段階で詳しい予想をするのは難しい。皆それぞれに違う作業をしているんだから。
  


関連のニュース

本日のレースクイーン

AUTOBACS/大阪オートメッセ2024
一之瀬優香(いちのせゆうか)

F1 Photo Ranking

フォトランキング