2016年F1ブラジルGPの土曜予選で、ルノーのケビン・マグヌッセンは18位、ジョリオン・パーマーは16位だった。パーマーはFP3では8位だった。

■ルノー・スポール・フォーミュラ1チーム
ケビン・マグヌッセン 予選=18位
 今日の結果は僕らが望んでいたものではない。昨日はマシンの乗り心地もよく好調に思えたが、今日は一日中バランスに苦労し、その結果Q2に進むことができなかった。

 今夜のうちに、なぜこうなったかを理解し、対策する必要がある。明日の決勝でもっといいパフォーマンスを示すのを楽しみにしている。

ジョリオン・パーマー 予選=16位
 今回もQ2に進むことができてうれしい。本当はもっと上位のグリッドを狙っていたんだけどね。

 最後のランで何度かロックアップしてしまい、右フロントのタイヤが終わってしまった。それでワイドなラインになってしまったんだ。

 今朝のFP3はすごく好調だったから、本来なら予選ではもっといい結果を出せたはずだ。もう少し上に行きたかったね!

 それでも決勝は明日だ。まずは天候がどうなるかを見守り、その上でいつもどおり限界まで攻めていく。  
  

本日のレースクイーン

小湊美月こみなとみづき
2026年 / スーパーGT
KOBELCOガールズ
  • auto sport ch by autosport web

    SUPER GT PARADE LAP EP.1 Produced by autosport web

    禁断のGT500スワップ企画!?
    プレリュードのコクピットを千代勝正と坪井翔がチェック!

  • auto sport

    auto sport 2026年11月号 No.1625

    ドライビングの超常識
    2026-2027

  • asweb shop

    鈴鹿1000km 50回大会記念
    メモリアルフォトブック


    1966年に始まった鈴鹿1000kmレースの歴史を、50回大会を記念して振り返るメモリアルブック

    3,000円