●本当に仲が良いようで

 開幕2戦とは打って変わって、望みどおりの結果とはならなかったランド・ノリス(マクラーレン)。予選結果に「ポジティブでもありネガティブでもある」と語っている最中に横から仲良しのあの男が飛び入り参加。

 たとえインタビューを受けていても、彼らのペースに引き込まれてしまう。

●ホーナー代表とエンジニア施設ツアー

 まだまだチーム施設に来客を招待できない日々が続くなか、レッドブル・レーシングのチーム代表クリスチャン・ホーナーがレッドブルの作戦基地を紹介してくれている。

 それにしても、どこへ行ってもレッドブル缶が用意されているようだ。

●アルガルベの地上絵

 5月1日はアイルトン・セナの命日。セナに敬意を表し、アルガルベサーキット近郊に伝説的ふたりのドライバーが登場した。精巧に再現されている。

●どんなファンでも大切に

 毎戦のように新たなヘルメットデザインを採用するノリス。ノリスのファンから特製のヘルメットスケッチをプレゼントされてご満悦。近いうちにこのデザインがレースでお披露目されるのか。

●角田とガスリーのリフティング勝負

 アルファタウリ・ホンダのふたりがリフティングを何回できるか競っている。自信のある方はぜひ挑戦してみてはいかがだろうか。

●角田が語る、レースよりも恐怖に感じること

 アルファタウリ・ホンダのドライバーインタビューシリーズ第3段は『恐怖』だ。角田裕毅はレースにおいて「ドライブしている時は、何も恐れることはありません」と恐怖を感じることはないそうだ。

 一方で高所は苦手と語っている。日本語字幕付きなのでふたりの意外な一面をお楽しみあれ。

本日のレースクイーン

優羽ゆうは
2025年 / スーパー耐久
LOVEDRIVE RACING
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円