「今の時点ではF1に彼のためのシートはないが、彼はジュニアチームの中で最も上位のメンバーだ。我々は彼のことをとても高く評価しているから、彼をチームに留め置くよ」

「どのような将来が待ち受けていようとも、F1はかなりの割合で彼の将来に含まれているだろうね」

 ガスリーの将来は、レッドブルのモータースポーツアドバイザーでジュニアプログラムを運営しているヘルムート・マルコの手にかかっている。

レッドブルF1のテストに参加したガスリー
レッドブルF1のテストに参加したガスリー

「自分の唯一の目標はF1に参戦することだとヘルムートに言った」とガスリーは語った。

「僕は常にその目標に向かって突き進むだろうね。でもそれにはチャンスも必要だ」

「何が起こるか様子を見ることにするよ。今の時点では分からないけれどね」

「僕の将来はかなりオープンだけど、F1へ参戦するためにすべてをかけて進み続けることは間違いない」

本日のレースクイーン

星野奏ほしのかなで
2026年 / スーパー耐久
Hitotsuyama Racingアンバサダー
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技
    【最難関は最初にやってくる】
    FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年6月号 No.1620

    [特集]新世代F1テクノロジー新解釈
    パワーユニット、エアロ、足まわり
    ──世界一の知恵比べを読み解く

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSU 2026 マフラータオル(DRIVER)

    2,500円