アストンマーティンのセバスチャン・ベッテルは、F1での仲間のドライバーやチームがインターネット上の様々なプラットフォームで圧倒的な存在感を示しているにもかかわらず、ソーシャルメディアから遠ざかるという決断を堅持している。

 あらゆる立場のドライバーにとって、フェイスブックやツイッター、インスタグラムのアカウントは、デジタル時代におけるセルフプロモーションの道具だ。ベッテルのかつてのチームメイトであるキミ・ライコネン(アルファロメオ)でさえ、最終的には進んでソーチャルメディアを利用した。だがベッテルは、それらのプラットフォームは情報ではなく、エンターテインメントに向いていると考えている。

本日のレースクイーン

RiOりお
2025年 / スーパー耐久
raffinee μ's
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円