トロロッソF1チーム代表のフランツ・トストは、2016年にもっと優れたパワーユニットを搭載していれば、ウイリアムズやフォース・インディアと戦えたはずだと確信している。彼もまた2017年の目標はランキング5位であると語った。来年もチームはサインツJr.とダニール・クビアトのペアで戦う。

「(優れたエンジンを載せていれば)フォース・インディアやウイリアムズに対してもっといい戦いがでいたはずだと確信している」とトストは述べた。

「メルセデス、フェラーリ、レッドブルに対してどのあたりの立ち位置にいたかは分からない。彼らは別次元だからね」

「しかし(パワーユニットさえよければ)フォース・インディアやウイリアムズは我々にてこずっただろう」 

「来年とその翌年にはコンストラクターズ選手権で5位を獲得したい」

「現時点で自分たちがどのあたりに位置するかを推測するのは難しい。来年はすべてが新しくなるからね。だが良いパフォーマンスを発揮しなければならない」 

本日のレースクイーン

水神ききみずがみきき
2026年 / オートサロン
SUBARU / STI
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技
    【最難関は最初にやってくる】
    FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年5月号 No.1619

    [ 特集 ]
    スーパーGT非公式ガイドブック
    捕まえろ。大きく、遠い、王者の背中

  • asweb shop

    メルセデス AMG ペトロナス F1 チーム ドライバーキャップ 2026

    8,800円