レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2021.11.18 12:51
更新日: 2021.11.18 12:53

フィリップモリス、フェラーリF1とのタイトルスポンサー契約を終了か。規模縮小でパートナーシップ継続の可能性

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | フィリップモリス、フェラーリF1とのタイトルスポンサー契約を終了か。規模縮小でパートナーシップ継続の可能性

 長年にわたってスクーデリア・フェラーリをサポートしてきたタバコ会社大手のフィリップモリス・インターナショナル(PMI)は、2022年にはタイトルスポンサー契約を終了してパートナーシップを縮小する見通しであると考えられている。

 かつてはマールボロのロゴをフェラーリのマシンに飾ってきたPMIだが、世界的にタバコ広告への規制が厳しくなるのに伴い、タバコブランドのロゴを掲載することが難しくなってきた。それでもPMIはフェラーリへのサポートを継続し、近年ではキャンペーン名である『Mission Winnow』(注・同社は「進歩のためのチェンジ・ラボ」と説明)を使用している。しかし、チームの正式名称を「スクーデリア・フェラーリ・ミッション・ウィノウ」としているフェラーリは、国によっては『Mission Winnow』のロゴすらつけずに走っている。


関連のニュース