長年にわたってスクーデリア・フェラーリをサポートしてきたタバコ会社大手のフィリップモリス・インターナショナル(PMI)は、2022年にはタイトルスポンサー契約を終了してパートナーシップを縮小する見通しであると考えられている。

 かつてはマールボロのロゴをフェラーリのマシンに飾ってきたPMIだが、世界的にタバコ広告への規制が厳しくなるのに伴い、タバコブランドのロゴを掲載することが難しくなってきた。それでもPMIはフェラーリへのサポートを継続し、近年ではキャンペーン名である『Mission Winnow』(注・同社は「進歩のためのチェンジ・ラボ」と説明)を使用している。しかし、チームの正式名称を「スクーデリア・フェラーリ・ミッション・ウィノウ」としているフェラーリは、国によっては『Mission Winnow』のロゴすらつけずに走っている。

本日のレースクイーン

Queenaくいーな
2025年 / スーパー耐久
ルーキープリティ
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円