長年にわたってスクーデリア・フェラーリをサポートしてきたタバコ会社大手のフィリップモリス・インターナショナル(PMI)は、2022年にはタイトルスポンサー契約を終了してパートナーシップを縮小する見通しであると考えられている。

 かつてはマールボロのロゴをフェラーリのマシンに飾ってきたPMIだが、世界的にタバコ広告への規制が厳しくなるのに伴い、タバコブランドのロゴを掲載することが難しくなってきた。それでもPMIはフェラーリへのサポートを継続し、近年ではキャンペーン名である『Mission Winnow』(注・同社は「進歩のためのチェンジ・ラボ」と説明)を使用している。しかし、チームの正式名称を「スクーデリア・フェラーリ・ミッション・ウィノウ」としているフェラーリは、国によっては『Mission Winnow』のロゴすらつけずに走っている。

本日のレースクイーン

七星じゅりあななほしじゅりあ
2025年 / オートサロン
尾林ファクトリー/東京オートサロン2025
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    もっと見る
  • auto sport

    auto sport 2025年4月号 No.1606

    [検証]F1史上最大の番狂わせ
    ハミルトン×フェラーリ
    成功の確率

    詳細を見る