スクーデリア・フェラーリのカルロス・サインツは、2022年型F1マシン『F1-75』は昨年型とは「全く異なる」として、ファンに披露するのが楽しみだと述べている。

 2022年には技術レギュレーションが大幅に変更され、各F1チームは、新車を白紙の状態から作り上げることとなった。今年はグラウンドエフェクトによってダウンフォースを得ることを中心に、根本的に新しい哲学が導入されている。

本日のレースクイーン

七星じゅりあななほしじゅりあ
2025年 / オートサロン
尾林ファクトリー/東京オートサロン2025
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    もっと見る
  • auto sport

    auto sport 2025年4月号 No.1606

    [検証]F1史上最大の番狂わせ
    ハミルトン×フェラーリ
    成功の確率

    詳細を見る