レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2022.04.14 14:15
更新日: 2022.04.14 15:05

メルセデスF1代表、元レースディレクターのマシを酷評「どんなフィードバックにも耳を貸そうとしなかった」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | メルセデスF1代表、元レースディレクターのマシを酷評「どんなフィードバックにも耳を貸そうとしなかった」

 メルセデスF1のチーム代表であるトト・ウォルフは、他者からの批判を肯定的な観点で受け入れようとしなかった前FIAレースディレクターのマイケル・マシについて、F1にとってマイナスな存在になったと考えている。

 昨年12月にアブダビで行われたF1の2021年シーズン最終戦、マシは決勝レース終盤の運営をしくじり、その後レースディレクターの座を追われた。マシが標準的なセーフティカー規則の適用回避を決断したため、トップを走っていたルイス・ハミルトン(メルセデス)に残り1周でマックス・フェルスタッペン(レッドブル)が挑むという一騎打ちを許すこととなり、混沌となった戦いを制したフェルスタッペンの手に世界王座が転がり込んだ。


この記事は国内独占契約により 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース