レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2022.09.20 13:09
更新日: 2022.09.20 13:13

3分で読むF1ココだけの話:ガスリー獲得が望み薄となったアルピーヌ、次に狙う『金の卵』

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | 3分で読むF1ココだけの話:ガスリー獲得が望み薄となったアルピーヌ、次に狙う『金の卵』

「ピアストリ問題」で始まった2023年のシート争いはいま、「デ・フリース問題」へと発展しているようだ。

 フェルナンド・アロンソのアストンマーティンへの電撃移籍発表直後、2021年のFIA F2チャンピオンのオスカー・ピアストリの起用を発表したアルピーヌ。しかし、、自らの育成ドライバーだと信じていたピアストリは、じつは水面下でマクラーレンと契約していたことが判明し、一時アルピーヌとマクラーレンとの間で争奪戦が繰り広げられた「ピアストリ問題」。

 この問題は、契約認定委員会(CRB)がマクラーレンとの契約が有効だと判断し、アルピーヌはいまだアロンソが抜けた穴を埋められないままとなっている。

 そこでアルピーヌはアルファタウリのピエール・ガスリーに食指を動かし、アルファタウリはインディカードライバーのコルトン・ハータの獲得を条件にガスリーとの契約を解消する方向で話が進んでいた。

ここから先はautosport web Premium
会員限定コンテンツとなります
ログインして続きをみる または autosport web Premium会員登録 autosport web Premiumとは


関連のニュース