モズレーはF1の新オーナーのリバティ・メディアはF1の将来について柔軟であるべきだと考えているが、ロス・ブラウンがスポーツ面をみる取締役に任命されたのは良い動きだと思っているという。

「ロスはこのスポーツを完全に熟知しており、何がなされるべきか理解している。彼は間違いなく第一級の分析的頭脳の持ち主だ」とモズレー。

「彼はリバティにとってかけがえのない人材になるだろう。(スポーツ面は)彼らがみるべきではないからね」

「ロスは傑出した人材だ。彼らは良い選択をしたわけだ」

 リバティはF1を改善するにあたって出てくる課題を過小評価していないかと尋ねられて、モズレーは答えた。「それを見極めるのは難しい。彼らは頭脳明晰ですべてのことを完全に考え抜いているかもしれない」

「一方で、彼らは、思っていたよりも厄介だと思っているかもしれない」

「私はいつも、誰かに競馬の責任者にさせられて、『さあ、これを解決してくれ』と言われるところを想像する。外部からはいつも簡単に見えるものだ」

「自分から見ると間違ったやり方で行われていると思えるものがある。しかし、すべてのファイルや書類が目の前に置かれた時、本当は何が起きているのかが分かるというわけだ」 

本日のレースクイーン

立華理莉たちばなりり
2026年 / オートサロン
SUBARU / STI
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技
    【最難関は最初にやってくる】
    FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年4月号 No.1618

    新世代F1テクニカルプレビュー
    バーレーンで見えた5つのポイント

    新型GT500車両メーカーテスト
    「見えるもの。見えないもの」

  • asweb shop

    2026年のF1シーズン開幕を記念して、autosport web shopでは対象のF1新作グッズをご購入で送料無料となるフェアを開催中!

    新作アイテムはもちろん、気になっていた過去シーズンの人気商品を一緒にご購入いただくのもおすすめ。