12月12日、東京・青山の本田技研工業本社で開かれたホンダの『2023 モータースポーツ活動計画発表』で、渡辺康治社長が「HRC(ホンダ・レーシング・コーポレーション)が2026年以降のF1のパワーユニット(PU)製造者登録を行った」ことを明らかにした。

 2021年限りでパワーユニットマニュファクチャラーとしてのF1参戦を終了したホンダだが、F1参戦終了の条件として、「可能な限りパワーユニットを供給しているレッドブルとアルファタウリがF1活動を継続するための協力を行う」とし、2022年以降もパワーユニットの製造とトラックサイドでのエンジニアリングサポート、レース運営のサポートを行っている。

ここから先は autosport web Premium
会員限定コンテンツとなります

または

本日のレースクイーン

優羽ゆうは
2025年 / スーパー耐久
LOVEDRIVE RACING
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円