Translation:Kenji Mizugaki

 チームに送付されたこの文書で、FIAはサスペンションシステムの合法性について、どのように判断するつもりであるかの概要を示した。これによると、合法か違法かを判定する最大のポイントは、それが空力性能にどれほどの影響を及ぼすかだという。

 違反と見なされるであろう機能またはコンポーネントとして、FIAは次の5つを選んで例示した。

●加速度に対するクルマの反応の仕方を変えるようなシステム。
●車高を調整する機能とブレーキシステムまたはステアリングシステムの間の直接的な連結。
●セルフレベリング機構による車高調整。
●サスペンションのロールを受け持つ部分とヒーブを受け持つ部分の間の直接的な連結。
●時間差を持って放出されるエネルギーの保存、またはホイールに働く力の変化への応答に非偶発的な非対称性を生じさせるようなシステム。

 FIAは、この通知によって、チームが自分たちのシステムの適法性を証明するには、何をすればよいかが明確になることを望んでいると述べた。

本日のレースクイーン

太田麻美おおたあさみ
2025年 / スーパーフォーミュラ
KDDIレースアンバサダー
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年6月号 No.1608

    [特集]レッドブル 角田裕毅
    5つの進化論

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円