●尻に火が付いた男
リカリドのアルファタウリ復帰はレッドブル系列チームにとって将来のドライバーラインナップを混沌化させる。レッドブルのセルジオ・ペレスは日々入念なトレーニングで肉体を仕上げるが、より結果が求められる状況になったことは明らかだ。
●模範的な余暇
毎年の去就騒ぎも忘却の彼方となったのはアルファロメオのバルテリ・ボッタス。日課のサイクルトレーニングと旅でリフレッシュ。もっとも模範的な休日を過ごしている。
1カ月で4レースをこなすドライバーにとってレースのない週末は貴重なものだが、ハースのケビン・マグヌッセンはタイヤテストのためシルバーストンに居残り雨のなか任務をこなす。あと2レースをこなせば夏休み、そんなモチベーションでテストに取り組んでいるのだろうか。
新人であることを忘れさせる走りを見せイギリスGPを4位で締め括ったマクラーレンのオスカー・ピアストリはウインブルドンへ。
またイギリス人ドライバーのメルセデス、ジョージ・ラッセルもウインブルドンを訪れている。フェラーリのシャルル・ルクレールやアルピーヌのピエール・ガスリーも同会場を訪れており、意外とどこかで鉢合わせしているかも? 束の間の休みで英気を養いハンガリーGPへと向かう。
