●角田、FL5でハンガリー入り
真紅のシビックタイプRでハンガロリンクに登場したのはアルファタウリの角田裕毅。ここまで鬱憤のたまるレース、そして相棒の交代など様々な出来事が続くシーズンだが夏休み前にいいレースをしようと気合は充分だ。
●木曜日のモーニングルーティン
そんな角田はパドックに到着するとまずはチームのスタッフ全員に挨拶。この積み重ねがチームワークを作っていく。
●リカルドファン歓喜
サーキットを笑顔にする男が帰ってきた。アルファタウリからF1復帰するダニエル・リカルドを大勢のファンが待ち構えており、お祭りと歓迎ムードに包まれている。
●サインツも手を焼く路面
ダンプコンディションに強いフェラーリのカルロス・サインツだが濡れたハンガロリンクに足を滑らせスピンを喫してしまう。このスピンもあってかアタックを諦め次のセッションに集中する戦略を取るチームも見られ、ファンからすると迫力不足のFP1になってしまった。
●ペレスのクラッシュに涙したファンへ、レッドブルが粋な計らい
何やら風当たりが強まりつつあるレッドブルのセルジオ・ペレスはコース幅を目一杯使うが、芝にタイヤを落としてしまいスピンしクラッシュしてしまう。
その様子を見ていたペレスを応援する子供が感情を溢れさせてしまう。これを見ていたレッドブルは親子をパドックに招待し、ペレスとも交流。すっかり笑顔を取り戻し、忘れられない思い出になった。
