●昆虫ホテルの裏側

 Buzzin’ Cornerと銘打たれた第2コーナーに昆虫ホテルを設置したセバスチャン・ベッテルは、日本に到着後自らもホテルの製作に携わっていたことが明かされた。

 その後はインターナショナルスクールで子供たちに生物多様性について講義を実施。さらに昆虫ホテルのペイントをともに楽しんだ。なおベッテルが自身のInstagramでひとつのグランプリに関わる投稿を複数回するのは稀であり、このプロジェクトと日本に対する情熱の高さが垣間見える。

●ホーナー「鈴鹿、大好きだよ」

 ほぼすべてのF1関係者が口を揃えて、日本のファンの素晴らしさを語っている。レッドブルのクリスチャン・ホーナー代表はトークショーで「こんにちは!」とご挨拶。楽しくて仕方ない気持ちが滲み出ている。

●ありがとう、唯一無二のファンたち

 こちらはメルセデス。ルイス・ハミルトンも日本語で「こんばんは!」とファンのハートをガッチリ握る。ジョージ・ラッセルも「心からリスペクトしている」と表現し、日本のファンとの絆がより深まった。

●今年もやりました

 スタッフのワンショットを添付したお菓子をハースにプレゼントしてくれる日本のファンが今年も本領発揮。各スタッフの名場面をくまなくチェックされているようで、プレゼントされた方は自然と笑みが溢れる。最高のギフトだ。

◾️次のページへ:角田の無線劇場、公開

本日のレースクイーン

優羽ゆうは
2025年 / スーパー耐久
LOVEDRIVE RACING
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円