気が付けばあっという間だった日本GPではあるが、SNS上ではその余韻がまだまだ残っており、半年後の大会が待ち遠しい。レッドブルがコンストラクターズタイトルを獲得したが、その立役者である空力の鬼才が自身の歩みについて語る貴重なPodcastが配信された。SNSから今週のF1界を紹介しよう。

●ゴトーさんとの再会

 かつて自身のお小遣いをアルファロメオの開発費に充ててほしいと提供したゴトーさんは、昨年のF1日本GPで同チームと奇跡の対面を果たした。あれから早1年、当時アルファロメオの代表を務めていたフレデリック・バスールとの繋がりで今大会ではフェラーリに招待されるサプライズが。表彰台とはならなかったが、チームの団結力が高まったに違いない。

本日のレースクイーン

桜田莉奈さくらだりな
2026年 / オートサロン
SUBARU / STI
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技
    【最難関は最初にやってくる】
    FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年5月号 No.1619

    [ 特集 ]
    スーパーGT非公式ガイドブック
    捕まえろ。大きく、遠い、王者の背中

  • asweb shop

    2026年のF1シーズン開幕を記念して、autosport web shopでは対象のF1新作グッズをご購入で送料無料となるフェアを開催中!

    新作アイテムはもちろん、気になっていた過去シーズンの人気商品を一緒にご購入いただくのもおすすめ。