レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

投稿日: 2017.12.21 17:45

ポルシェ ジャパン、リオ五輪銅メダリスト羽根田卓也をポルシェ ドライビング アスリートに任命

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


インフォメーション | ポルシェ ジャパン、リオ五輪銅メダリスト羽根田卓也をポルシェ ドライビング アスリートに任命

「アスリートとして、ポルシェという洗練されたスポーツカーブランドと一緒に活動できることは嬉しく思います。このオファーを頂いてから、ポルシェが“常に挑戦し続け、進化してきたブランド”であることを知りました」
 
「常に進化をするために、さまざまな挑戦をし続け、新しいことをトライしていく、というのはカヌーにおいても重要で、自身もスピードアップするために色々な挑戦をしてきましたのでとても共感しました」

「ポルシェジャパンは『世界で活躍する若き日本人選手を応援したい』と聞いています。私もポルシェに相応しいアスリートになれるよう努力していきたいと思います」

「先日、ポルシェを運転したのですが、クルマと一体になる感じ、というのでしょうか、自分を中心にクルマが動いている感じがしました。これは、実はカヌーも同じで、自分を中心に如何にクイックにコントロールするかが重要なのですが、両者はまったく同じ特長を持つように感じました」

「日本にいるときは、ポルシェの各モデルを貸与いただけるのですが、いろんなモデルの乗り味とか、フィーリングをファンの皆さんに伝えていければと思います」

「特に、ポルシェのSUV『カイエン』『マカン』は、カヌーを載せてどこへでも行けそうなクルマですので、それらをご紹介するのと同時に、カヌー競技についても広く知っていただきたいと考えています」

■特設サイト及び羽根田卓也選手コメント動画について

特設サイト:Porsche Driving Athlete
羽根田卓也選手ページURL: http://www.porsche.co.jp/pip/drivingathlete/
 ドライビングアスリート契約を結んでいる南野拓実選手も含めたスペシャルサイトです。試合後のレポートなど、独自のコンテンツを掲載していきます。

 ページ内では、世界戦などの試合について、羽根田選手の書き下ろしレポートなどの掲載を予定しています。また羽根田選手のコメント動画も12月20日(水)より配信予定です。

■羽根田 卓也(はねだ たくや)選手プロフィール

生年月日:1987年7月17日(30歳)
出身地:愛知県
身長・体重:175㎝・70kg
競技:カヌー・スラローム競技
所属:ミキハウス

略歴:幼少時からスポーツ一家で育ち、7~9歳までは器械体操、9歳から父と兄の影響でカヌー・スラロームを始める。世界レベルで活躍することを目標に、高校を卒業してすぐ強豪国のスロバキアへ単身渡る。リオ五輪にてこの競技でアジア人初となる銅メダルを獲得し、一躍カヌー競技を日本中に知らしめた。スロバキアの首都ブラチスラバの国立大学院を卒業し、2020年にはさらなるメダル獲得を目指す。

■主な戦績■

2008年 北京五輪 14位、アジア選手権優勝
2012年 ロンドン五輪 7位
2014年 世界選手権 5位、アジア大会金メダル
2015年 リオ五輪出場権獲得、リオ五輪テストイベント銀メダル
2016年 リオ五輪銅メダル、ワールドカップ銅メダル


関連のニュース