投稿日: 2016.11.22 12:06

オーナーさん必見!『フジ』お勧めのレクサス専用ホイールを紹介


インフォメーション | オーナーさん必見!『フジ』お勧めのレクサス専用ホイールを紹介

レクサスオーナーに至福の1本。専用ホイールが『フジ』で買える

 ホイールって基本的には汎用品なので、サイズさえ合えばほとんどのクルマが履けるように設計されています。なので、自分がどんなクルマでも、サイズが合えばたいがいのホイールは履けちゃうわけです。

 そのために、ホイールにはサイズラインアップがたくさん用意されてあって、商品によっては1つのデザインで軽自動車からミニバンまで履けるなんてこともあるんですね。

 つまり、トヨタ車であろうとホンダ車であろうと、ミニバンであろうとKカーであろうと同じデザインのホイールが履けるのです。でも逆に限られたクルマしか履けないホイールなんてモノも存在しているんです。

 それが、レアマイスターの『L-F LOUNGE(エルエフ・ラウンジ)』です。

 なんとこのホイールは、あの高級車ブランド『レクサス』のためだけに開発されています。LSやGS、RXやCTなど、レクサスブランドのほとんどの車種に対応するように作られているのが特徴です。リム径やPCD、HUB径といったサイズ関係がレクサス車にジャストフィットすることはさることながら、芸術品のような美しいラインもまたレクサス専用と感じさせるデザインですね。

 また、製法にフローフォーミングという最新技術を採用して、軽いホイールにしているのも見逃せないポイント。そしてなんといっても“レクサス用である”という優越感を存分に楽しめるのも魅力のひとつです。メインのホイールにしてもよし、これからの時期はスタッドレスタイヤ用にセットしてもよし。

 いずれにしてもこれを機にレクサスオーナーは、ホイールを“汎用品“ではなく“専用品“で楽しんでもらいたいですね。

レアマイスター・L-F ラウンジ
レアマイスター・L-F ラウンジ
 センターにはL-Fラウンジの『F』をモチーフにしたキャップが備わる。一部のレクサス車の純正センターキャップを流用することも可能とのこと(対応要確認)。


本日のレースクイーン

WedsSport Racing Gals
安田七奈(やすだなな)

インフォメーション Photo Ranking

フォトランキング