レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

投稿日: 2017.02.07 19:07
更新日: 2017.02.07 19:08

チームカガヤマが日本初のレンタルバイクによるスプリントレースを開催

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


インフォメーション | チームカガヤマが日本初のレンタルバイクによるスプリントレースを開催

日本初!レンタルバイクのシリーズ戦開催決定!!
2017年3月19日開幕!!

 2017年より、レンタルバイクによるスプリントレースのシリーズ大会を開催致します。近年では、ロードレースだけではなく、その根本を支えてきた、言わばレーサーの原点とも呼べるミニバイクレースを楽しむ人も減少傾向にあります。

 そこで、Team KAGAYAMAでは、レースを離れてしまった方やレースに興味はあるが、自分の車両を購入するには……という方たちに、またレースの楽しさを知ってもらいたい。非日常をこのモータースポーツで体験してもらいたいという思いから、レンタルバイクでのシリーズ戦を企画致しました。

 このレンタルレースでは、手ぶらでサーキットに来られる他、自ら車両の準備やトランスポーターなども一切不要、まさにワークスライダー状態でレースを楽しむことができます。

 シリーズでは、大人の方を対象とした、オーバー20クラス(20歳以上)の開催と共に、リーズナブルな価格設定により、ステップアップを考えている未来のGPライダーの練習の場としても参加できるよう、アンダー20(20歳以下)クラスを設ける事と致しました。

 レース未経験な方から、一度レースから離れてしまったライダー、レース体験してみたい! など幅広い方々に参加のし易い環境を整え、ロードレースの原点をまた一から盛り上げていきたいと思っております。

 その他、レース日前日練習日には、Team KAGAYAMAのライダーからのレクチャーやアドバイスも行い、レースとスキルアップを融合した独自のイベントとして開催します。

 エントリー方法、レース詳細などは、Team KAGAYAMAホームページにてご案内させて頂きます。
http://team-kagayama.com/news/20170206-01/

 Team KAGAYAMAによる、新しいモータースポーツライフに是非ともご声援ご協力の程宜しくお願い申し上げます。


関連のニュース