動画 ニュース

投稿日: 2018.04.27 15:00
更新日: 2018.04.27 15:30

スーパーGT開幕戦で会見取材に挑戦! オートスポーツwebナビゲーター・水瀬きいのKEY POINT vol.20


動画 | スーパーGT開幕戦で会見取材に挑戦! オートスポーツwebナビゲーター・水瀬きいのKEY POINT vol.20

【 KEY🔑POINT❤️】
サリュー!
AUTOSPORTwebナビゲーターの水瀬きいです☆

かなりお久しぶりとなりました。KEY POINTです!
各カテゴリーのレースが開幕しましたね!

私は、スーパーGTの開幕戦、岡山に行ってきました。

読めない天候のせいもあってレースの展開が予想できない流れになりましたが、KEIHIN NSX-GTが2010年以来の優勝をあげたり、注目のジェンソン・バトン選手が表彰台に乗ったり、話題の尽きない開幕となりました。

スーパーフォーミュラでは山本尚貴選手が開幕戦で優勝しました。

スーパーGTでもスーパーフォーミュラでもホンダ勢がいいスタートを切りましたが、今後どのような展開になっていくのでしょうか?

アメリカでは佐藤琢磨選手がメジャーリーグでの始球式に登板したり、ポルシェが時期にF1参戦を発表しそうだったり、なんとなく新鮮なニュースもちらほらとあります♪

スーパーGTの次戦は、ゴールデンウィークの富士。スーパーGTとWECのスパは日程が重なっており、中嶋一貴選手と小林可夢偉選手は欠場。そのため一貴選手の代役としジェームス・ロシター選手が、可夢偉選手の代役として坪井翔選手が富士に参戦します。坪井選手にとっては初めてのGT500クラスでのレースとなります!

私も現地にいる予定です。どんなレースになるのか楽しみですね☆

そして、今回からオートスポーツwebナビゲーターがモータースポーツニュースをピックアップして紹介するコーナーを行うことになりました♪

第1回となる今週のピックアップNEWSはこちら!

👉≪F1:ロズベルグが若手ドライバー育成プログラムをスタート≫

ニコ・ロズベルグさんのニュースです。ロズベルグさんの様な元ドライバーがこういう活動をされるのは凄くいい気がしている私ですが、この既に決定しているふたりがどういう風に選ばれて、今度どうなっていくのか気になるところです。

今週の新刊紹介はオートスポーツ2018/5/11号と、2018スーパーGT公式ガイドブック、そしてギャルズパラダイス2018スーパーGTレースクイーンオフィシャルガイドブックです!

オートスポーツは今週金曜日27日発売、スーパーGT公式ガイドブックは5月2日、ギャルズパラダイスは5月8日発売です。
スーパーGT公式ガイドブックとギャルズパラダイスは第2戦スーパーGT富士のオートスポーツブースで先行発売するので是非!

それでは、良い週末を~!☆

【動画でチェック! KEY POINT】