レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

海外レース他 ニュース

投稿日: 2017.09.05 13:03

FIA F2イタリア:絶体絶命の状況から起死回生の2位。ランキング6位に浮上した松下信治

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


海外レース他 | FIA F2イタリア:絶体絶命の状況から起死回生の2位。ランキング6位に浮上した松下信治

「今日のルクレールはそんなに速くなかったし、僕の方が速かったですね。今日は前のグリッドが遅いドライバーばかりだったんで、普通にスタートできていればもっと楽に抜いていって結構(上位に)行けたと思います。もっと獲れたポイントがあったし、もったいなかった」

 これで計24点を追加しランキング6位。3位のマルケロフとは37点差になった。残すはヘレスでの単独開催と最終戦アブダビのみ。可能性は大きくないが、自分の最大限の走りをしたいと松下は意気込みを語る。

「普通に行けば(ランキング3位獲得は)厳しいですね。僕がまたポールポジションを獲ってレース1で良い走りをしてレース2もポイントを獲れれば可能性はありますけど、なおかつ相手が自滅してくれないといけないから。でも今回のポールで自信もついたし、残りの2レースはポールを獲ることを意識して戦いたいと思います。ポールからスタートすれば(レース展開の)全てを変えてくれますから」

FIA F2イタリア 松下信治とHFDPアドバイザーの鈴木亜久里

 好走すればこそ流れが自分に向いてくる。モンツァの週末が教えてくれたのはそういうことだ。残り2ラウンドでも松下のスーパーライセンスをかけた戦いは続く。


関連のニュース