そのギオットは「新型マシンは先代から正統進化を遂げている。特にグリップレベルは素晴らしかったよ! マシンはあらゆる面で改善していた」と新型マシンの印象を明かした。

「前日に雪が降ったこともあり、今朝は理想的なコンディションではなかった。午前中は気温も低くて滑りやすい状況だったしね。ただ、時間が進むにつれ、急速に改善していった」

「こういった寒い日でもマシンはいい挙動を示していた。今日の進捗状況には満足しているよ」

「マシンの耐久性にも驚かされた。どのチームも1日中走り続けていたからね。(車両を手掛けた)ダラーラとメカクロームの人たちは今日の結果に満足しているはずだ」

「(新たに採用された)ターボエンジンについてもF1のものにフィーリングが近くなった。僕は去年、ウイリアムズF1のマシンをドライブしたけど、FIA F2の新型マシンはさらにF1マシンに似たものになっているよ」

「(2018年にFIA F2に参戦する)ドライバーの誰かがF1にステップアップを果たしても、すぐに適応できるだろう」

今回のテストには福住仁嶺(アーデン)も参加
今回のテストには福住仁嶺(アーデン)も参加
今回のテストには福住仁嶺(アーデン)も参加
今回のテストには福住仁嶺(アーデン)も参加

 今回のシェイクダウンにはアーデン・インターナショナルから参戦する福住仁嶺も参加しており、自身のTwitterで「ハロが付いても視界は良好でした! もっと走りたかった!」と走行を振り返っている。

本日のレースクイーン

優羽ゆうは
2025年 / スーパー耐久
LOVEDRIVE RACING
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円