またエド・カーペンター・レーシングは、3月29日シボレーのメーカーテストの日にダニカに7年ぶりのインディカー走行を行ってもらうと発表した。

「一生に一度の機会だよ。引退レースでチームがダニカにパワーを与え、インディアナポリスで一緒にレースを行えるなんて、エド・カーペンター・レーシングにとってはとても重要なことだ」

「インディアナポリス・モータースピードウェイは、ダニカがレースで初めて印象を残した場所だと考えると、ここで彼女がキャリアを終わらせるのには完璧な場所だよね」とカーペンター。

 インディ500では、2005年のデビューイヤーで4位に入るなど7戦で6戦をトップ10で終えているダニカ。

「すべてがもとに戻っていくが素晴らしいですね。インディアナポリス・モータースピードウェイで私のキャリアを終わらせるつもりです。このインディアナポリス・モータースピードウェイでは、すごいことがたくさんありました」

「GoDaddyのグリーンのマシンに戻り、素晴らしいチームに加わることができた。エド。カーペンター・レーシングはインディで一貫して戦っている。このチームとGoDaddyでインディ500に参戦しレースのキャリアを終えるのはベストなことですね」とダニカはコメントしている。

本日のレースクイーン

新谷桐子しんたにとうこ
2025年 / スーパー耐久
apr Victoria
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円