レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

海外レース他 ニュース

投稿日: 2018.05.17 17:14
更新日: 2018.05.30 17:15

プレマ・セオドール・レーシング イタリアF4第2戦ル・キャステレ レースポート

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


海外レース他 | プレマ・セオドール・レーシング イタリアF4第2戦ル・キャステレ レースポート

#33 ジャック・ドゥーハンのコメント

「正直言うと今週は勝てるレベルのペースを出せなかった。まずレース1でポディウムが見える位置まで来たのに当てられてしまいDNFとなってしまった。レース2は路面が完全にウェットで正直、自分には難しかった」

「英国F4でも雨を経験しているけど、英国のそれとは何もかもが違っていた。レース3はスタートも良くこれはイケるかな? と思ったのもつかの間、”KAMIKAZE”のように突っ込んで来たドライバーがいてそれで終わりさ。スピンしてしまい結果12位」

「今週は自分の所に幸運はなかったけれど、このクルマのことも学べたし、僕はモンツァのレースに出るから、その時までに強くなって戻ってきます」

#64 オリ・カルドウェルのコメント

「良いウイークエンドでした。レース1では良いスタートを切れてすぐにトップに立ち、最後は2位のマシンに5秒の差をつけて勝てました。反対にレース2は全然ダメでした。自分のバカみたいなミステイクで15番手まで下がってしまった。8番手まで回復したところでチェッカー」

「レース3は2位でチェッカーを受け、ポディウムに戻れて良かったと思います。このフィーリングを次のADAC、そしてACIのモンツァまで持ち込みたいと思います」

#74 エンツォ・フィッティパルディのコメント

「予選は良かった。ペースも良くダブルポールを獲ったと思ったよ。ところがやってしまった。フルコースコーションだったんだ。本当に気がつかなかった。それでポール剥奪……」

「レース1は当てられてリヤウイングがどっかへ行ってしまったよ。それでDNFさ。レース2のグリッドもレース1でペナルティを喰らったおかげでまたも降格。何とか良いスタートを切り、5番グリッドからスタートし、2位でゴール。最後のレースはペースがとても良かったのだけれどリヤタイアがすぐに終了。ズルズルと順位を落としてしまった。何とかプッシュしたけど5位が精一杯だった」

「でもトータルで見るとこの週末は悪くはないです。みんなと協力しながら進めることができたし、なによりも僕のクルマにはスピードがある。それは事実だ。次のADACに期待しているし、頑張ってアタマを常に冷静に保ちながらプッシュしていきたいと思います」


関連のニュース