V8スーパーカー時代の1997年と98年には、メリンダ・プライスとカーリン・ブリューワーというふたりの女性ドライバーがホールデン・コモドアをドライブ。また欧州出身ドライバーでは、2012~13年のアレクサンダー・プレマと同13年のマーロ・エンゲルがいる。エンゲルは10月からフォーミュラEのレギュラーになることが決まっている。

 当のシルベストロは明言を避けつつも、同選手権へのエントリーは選択肢のひとつであると語った。

「(昨季の)フォーミュラEはタフな1年になってしまったけど、私は来季に向けてそこに残留できるよう、あらゆる選択肢を検討している」

「昨年のバサーストは本当に楽しめたし、確かに何か(スーパーカーには)見るべきものがあると思うの」

「今はまだ何も決定をしてはいないけれど、ここには本当に多くのファンがいるし、レースカーやドライバー、必要なもののすべてがそこにあるし、いつでも全開なのは魅力的ね」

「最終的にどういう決断を下すかは誰も知らないわ。まだ、私自身にも分からないのだもの」

フォーミュラEではロビン・フラインスとともにアンドレッティに所属していた
フォーミュラEではロビン・フラインスとともにアンドレッティに所属していた

本日のレースクイーン

林紗久羅はやしさくら
2026年 / スーパー耐久
D'stationフレッシュエンジェルズ親善大使
  • auto sport ch by autosport web

    SUPER GT PARADE LAP EP.1 Produced by autosport web

    禁断のGT500スワップ企画!?
    プレリュードのコクピットを千代勝正と坪井翔がチェック!

  • auto sport

    auto sport 2026年11月号 No.1625

    ドライビングの超常識
    2026-2027

  • asweb shop

    F速 Premium Vol.3
    角田裕毅 現在・過去・未来

    2,100円