またアウディと同様に、ヒュンダイやホンダの現地法人もこのTCRシリーズ発足に興味を示しているようだ。
ホンダ・オーストラリアのディレクターを務めるステファン・コリンズは、メディアの取材に対し「我々にはそのシリーズに積極的に関与するだけの余力があり、とくに世界中でレコードを樹立しているシビック・タイプRという優れたモデルを有している。TCRオーストラリアでもコンペティティブな戦いを見せられると信じている」と自信を覗かせた。
「ただし、現時点では我々が何らかの計画を持って、この現地シリーズに参画する公式なプロジェクトは存在していない。もしカスタマーからの要望があれば、何らかの技術的サポートを提供することはもちろん可能だけどね」
こうしたマニュファクチャラーやインポーターの反応を背景に、TCRオーストラリアの2019年シーズンは、間もなく承認される見通しとなっている。
「我々は物事を前に進めるため、あらゆる関係部門と交渉を続けている。ARGとCAMS(オーストラリア自動車連盟)との間での正式承認はこれからになるが、その日はもうすぐそこまで来ている」とブレイド。
「TCRシリーズ・オーストラリア、2019年シーズンのカレンダー発表はもう間もなくとなるはずだ」

