「もてぎに関して言えば、僕らのライバルがこのトラックで非常に強力なのは把握しているつもりだ。2015年に僕が唯一ポールポジションを獲れなかったのがここだからね。でも、レースではリードをつかむことができたので、シトロエンC-エリーゼWTCCに競争力があることも分かっている」

「レースでは必ず勝たなきゃいけないとは思っていないよ。ここ数レース、リラックスして臨めている。僕が得点を重ね続けるかぎり、ライバルはタイトルを獲るのがどんどん難しくなっていくからね!」

 また、チームメイトのイバン・ミューラーは、もてぎのレイアウトがオーバーテイクを演出するだろうと予想する。

イバン・ミューラー(シトロエンC-エリーゼWTCC)
イバン・ミューラー(シトロエンC-エリーゼWTCC)

「もてぎは全体的にはスロートラックなんだが、何カ所かでオーバーテイクをみせることができる。セットアップについては、トラクションとタイヤの状態に注視する必要があるだろう。それにこの季節はにわか雨の可能性もあるので、天気予報からも目が離せないね!」とミューラー。

「そして、日本に戻ることができるのは大きな喜びだよ。ファンは本当にモータースポーツを愛していて、驚くほどの知識をもっているんだ」

「今年、日本に行くのに何日間か余裕をもっているんだよ。家族とこの国を旅行するつもりなんだ」

シトロエンC-エリーゼWTCC
シトロエンC-エリーゼWTCC

本日のレースクイーン

優羽ゆうは
2025年 / スーパー耐久
LOVEDRIVE RACING
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円