レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

海外レース他 ニュース

投稿日: 2018.10.05 13:40
更新日: 2018.10.05 13:46

ランボルギーニ・スーパートロフェオ・アジアシリーズ 2018第5大会上海 レースレポート

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


海外レース他 | ランボルギーニ・スーパートロフェオ・アジアシリーズ 2018第5大会上海 レースレポート

アルトゥール・ヤノス
#63 FFFレーシング・チーム・バイACM ラウンド5第2レース、PRO1位

「私たちにとって素晴らしい一日となりました。スタートは好調とは言えませんでしたが、オープニングラップの中盤までに順位を2つ上げることができました。前のクルマがドライブスルーペナルティを課せられたので、少し後ろに下がったのですが、前方が完全に空いたので、その後は走りやすくなりました」

「アンドレアのためにタイヤをセーブしなければいけないのはわかっていたので、100%の力を出し切らないようにはしていましたが、後ろに速いドライバーたちがいるのも承知していたので、アンドレアのことを考えつつ、100%集中しました」

アンドレア・アミチ
#63 FFFレーシング・チーム・バイACM ラウンド5第2レース、PRO1位

「今日は、アルトゥールがつくってくれたギャップを維持するだけでした。アルトゥールは今年最高のレースだったと思います。素晴らしい仕事をしてくれたので、後半スティントはそのままゴールを目指し、リラックスして走ることができました。昨日よりクルマの状態を良くしてくれたチームに感謝したいと思います」

「そしてアルトゥールには、素晴らしい前半スティントに最高に感謝しています。自分にとってはホームのヴァレルンガで開催される最終ラウンドでは、リスクを取ることは考えず、ワールドファイナルを目指して進みます。チャンピオンシップを可能な限り最高の形で終えられるよう、頑張りたいと思います」

落合俊之
#38 ホージャスト・レーシング ラウンド5第2レース、PRO-AM1位

「今日は速く走れましたが、他のドライバーたちも手ごわかったです。でも、松本の方が速かった。自分は前半スティントでしたが、前にプロのドライバーが6名もいて、とても大変でした。後半スティントの松本は非常によい走りを見せてくれました」

ボビー・ブンチャロエン
#59 トゥルーヴィジョンズ・モータースポーツ・タイランド ラウンド5第2レース、AM1位

「このラウンドは、チャンピオンシップのポイントを考え、安全に走ろうということで臨みました。今日の目標はポジションのキープだったので、運が良かったと思います」

ポール・ウォン
#44 852チャレンジャーズ ラウンド5第2レース、ランボルギーニ・カップ1位

「とてもエキサイティングなレースでした。特に終盤はそうでした。素晴らしいパートナー(クレメント・リー)が特大のタイムギャップを渡してくれたので、有利に進めることができました。とても良いレースでした! 素晴らしかった!」


関連のニュース