「クレイジーなレースでした。ポジションを挽回した後、トップのマシンを射程圏内に捉えたのですが、セーフティカーが導入されたために戦略が狂ってしまいました。しかし、7位とファステストラップを記録することができたので、手ごたえを感じています」

 また、アプトは次のように語っています。

「素晴らしいスタートを切ることができました。その後は、すべてが良い感触でした。7番手までポジションを上げて、上位グループに迫りました。しかし、初めてアタックモードを有効にした後に、突然機能を使用できなくなってしまいました。この原因を解明する必要があります」

 アウディスポーツ・アプト・シェフラーのアラン・マクニッシュ代表は、次のように述べています。

「ルーカスは、レース全体を通して表彰台争いをしていました。しかし、非常に悪いタイミングでセーフティカーが入ってしまいました。どのドライバーも新しいアタックモードを使って賭けに出ていましたが、私たちの場合はそれが裏目に出てしまいました」

「ダニエルは、レース序盤に一気にポジションを挽回しました。しかし、彼もまた、少し不運なタイミングでセーフティカーが入ってしまいました。私たちにとってもっとも重要なことは、アウディe-トロンFE05がハイペースで走れるということです」

「2台のアウディが表彰台を獲得したことはうれしいことですが、次戦のサンティアゴでは、私たちのファクトリーチームが素晴らしい結果を残せるようにしたいと思っています」

 フォーミュラEの第3戦は、1月26日にチリのサンティアゴで開催されます。

ルーカス・ディ・グラッシ(アウディスポーツ・アプト・シェフラー)
ルーカス・ディ・グラッシ(アウディスポーツ・アプト・シェフラー)
ダブル表彰台を獲得したエンビジョン・ヴァージン・レーシングのアウディe-トロンFE05
ダブル表彰台を獲得したエンビジョン・ヴァージン・レーシングのアウディe-トロンFE05

本日のレースクイーン

優羽ゆうは
2025年 / スーパー耐久
LOVEDRIVE RACING
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円