また2018年はアウディスポーツ系のチームとして参戦したComtoyou Racingがクプラ・レーシングの支援を得て新たにセアト・クプラTCRを投入することも発表され、チームに残留するオーレリアン・パニスがステアリングを握ることが決まった。

 昨年はアウディスポーツのカスタマーチームとして4台のアウディRS3 LMSを走らせたComtoyou Racingは、各マニュファクチャラーにつき最大4台まで、という新規則に対応する形で新たに2台のセアト・クプラTCRを投入すると発表。その最初のドライバーとして、WTCR2年目のパニスと再契約したとアナウンスした。

 チームWRTレパード・ルクオイルが2台体制を敷くことに対応する形で、Comtoyouは新加入のニールス・ラングフェルドとフレデリック・バービッシュ用に2台のアウディRS3をキープし、その対となる2台にクプラ・レーシングのマシンをチョイスしたことになる。

 そのComtoyouクプラのリードドライバーとして残留した24歳のフランス人は、2018年ドライバーズランキング17位。日本ラウンドで最高位となる4位を記録している。

「昨シーズンにはぺぺ・オリオラを筆頭に、セアトはすべてのトラックで速かったことを覚えている。そのことに自信を感じるし、クプラ・レーシングやComtoyouと再び協力して戦うことができるのは光栄だ」と、元F1ドライバーのオリビエを父に持つオーレリアン。

「昨季はゼロから始める厳しさがあったけど、今は多くの経験を積んで最終的には良いペースに到達した。2019年はタフなドライバーたちを相手に表彰台に挑めればと思っている」

オーレリアン・パニスはComtoyou Racing残留。「継続性は非常に重要だ」
カンポス・レーシングの正式発表はないものの、クプラも4台体制を敷くとみられる

本日のレースクイーン

奥西はつみおくにしはつみ
2025年 / スーパー耐久
AutoLabo Lady
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円