レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

海外レース他 ニュース

投稿日: 2019.11.26 19:06

FIA-F2:手術後のリハビリに取り組むコレア「アクセルを十分に踏めるようになるまで戦うよ」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


海外レース他 | FIA-F2:手術後のリハビリに取り組むコレア「アクセルを十分に踏めるようになるまで戦うよ」

 20歳でアメリカ出身のコレアは、彼の右足は完全には回復しないかもしれないことを認めた。

「残念ながら、足は100パーセントには戻らないかもしれない。でも僕はアクセルを踏むのに十分なほど回復できるように戦うよ!」

「当初、医師たちは2年かかると話していた。でも僕の身体は何もかも早くて、回復も骨の再生も普通より早いんだ。できれば1年のうちに、あとどれだけ回復に時間がかかるのか、それとも復帰できるのか、完全に分かるといいな」

「すべてを受け入れるのに数週間かかった。病院の鎮痛剤のせいで、理解するのが難しかった……。そして受け入れるのに時間がかかった。でも僕の姿勢は現実的だ。起きたことは変えられないので、自分がベストを尽くすしかない」

 コレアは、起きたことすべてについてどう感じるか尋ねられ、「もちろん悲しかった」と答えた。「アントワーヌは良い友人だった。でも今は自分のためだけではなく、彼のためにも復帰しなければならないと感じている」

 そしてこうしたすべてのことにもかかわらず、コレアは将来F1でレースをする希望を諦めていない。

「事故がF1への夢を消すことはない。事故によって、夢のためにリスクを取りたいのか考えさせられた。そして僕はリスクを取り続けたいと決心した。なぜならそれが僕の夢だからね」

「何も残されていないけれど、戦って続けていくんだ」


この記事は国内独占契約により 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース