「世界中の誰もがパンデミックの困難な時期を経験した後、2020年に向けこうしたプロフェッショナルなチームとシリーズに挑めることは本当に名誉なことだ。チームメイトのスピードと経験に、自分のこれまでのキャリアと経験が重なって、強力なパッケージになると確信している」

 全14戦中8勝と4つの表彰台を記録し圧倒的な戦績で初代TCR UK王者となり、TCRの公式BoP(バランス・オブ・パフォーマンス/性能調整)テスターも務めたロイドに対し、オリオラも前述のCTCCワイルドカード参戦に加えて、TCRアジア・シリーズではランキング3位を獲得。そして2019年にベルギーのスパ・フランコルシャンで開催された24時間耐久レース『TCR Spa 500』では、トム・コロネルらと組んで優勝も果たしている。

「我々が兼ねてから約束していたように、こうして3人目のドライバーを無事アナウンスすることができた。素晴らしい補強になったと思わないか?」と自信をみせるのは、チームオーナー兼ドライバーのライバ。

「まだ若いドライバーながら、世界的なシーンで豊富な経験を積んできたペペを迎え入れることができてとてもうれしい。我々も、彼が速いドライバーでとてもコンペティティブな男であることをよく知っている」

「昨年、とある機会を得て急速に親しくなったが、彼のTCRツーリングカーに対する理解度の高さに感銘を受けた。今季はコロナウイルスのパンデミックによってシーズンが短縮されたものの、非常に良いキャンペーンが期待できる。ぺぺやダニエルとともに、両タイトルを狙う準備が整ったよ」

9月を予定するシーズン開幕に向けて、強力な体制が整ったBrutal Fish Racing
2019年の『TCR Spa 500』では、トム・コロネルらと組んで優勝も果たしたペペ・オリオラ(右)

本日のレースクイーン

叶園ちさかそのちさ
2026年 / スーパーGT
HELM LOYALS
  • auto sport ch by autosport web

    SUPER GT PARADE LAP EP.2 Produced by autosport web

    禁断のGT500スワップ企画第2弾!
    ニッサンZのコクピットに坪井翔と野尻智紀が潜入

  • auto sport

    auto sport 2026年11月号 No.1625

    ドライビングの超常識
    2026-2027

  • asweb shop

    鈴鹿1000km 50回大会記念
    メモリアルフォトブック


    1966年に始まった鈴鹿1000kmレースの歴史を、50回大会を記念して振り返るメモリアルブック

    3,000円