レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

海外レース他 ニュース

投稿日: 2021.04.13 12:58
更新日: 2021.04.13 13:22

ヒュンダイ、2021年WTCRに新車投入。2チームから『エラントラN TCR』4台が登場

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


海外レース他 | ヒュンダイ、2021年WTCRに新車投入。2チームから『エラントラN TCR』4台が登場

 2019年王者ミケリスは「僕の最初の目標は、単純にタイトルを取り戻すことだ。ヒュンダイ・エラントラN TCRをテストした結果、i30 N TCRでの成功を継続できると確信した」とコメント。

「カスタマーレーシング部門のエンジニアと協力することで、過去3年間の努力と知識が、新しいクルマの設計にどれだけ注ぎ込まれたかがよく分かった」

「ドライバーとして、BRCヒュンダイN・ルクオイル・スクアドラ・コルセの一員として、さらにガブリエルのチームメイトとしてWTCRで3年間、恩恵を受けているのでチームでのコンビネーションは素晴らしいものになると思う」

 ヒュンダイ・モータースポーツのチームプリンシパル、アンドレア・アダモは次のように述べている。

「我々はカスタマーチームが今シーズンもWTCRのタイトルを獲得できるよう、可能な限りの努力を行ってきた。さまざまな理由から2020年シーズンの結果には満足できなかったが、過去にはこれらのチームが大きな成功を収めているため、ゼロからやり直すのではなく、それに基づいて構築することを目指した」

「ヒュンダイ・エラントラN TCRの開発は、あらゆる段階で4人のカスタマーレーシングドライバーとチームが参加し、それぞれが新車で多くの経験を積むことができた」

「しかし、我々は立ち止まることはできない。カスタマーレーシングのエンジニアのサポートの下、ニュルブルクリンクでの最初のレースの前に、可能な限り最高のシーズンのスタートを確実にするためのテストが予定されているんだ」

ヒュンダイ・エラントラN TCRのイメージCG(リヤ)
ヒュンダイ・エラントラN TCRのイメージCG(リヤ)


関連のニュース