2019年王者ミケリスは「僕の最初の目標は、単純にタイトルを取り戻すことだ。ヒュンダイ・エラントラN TCRをテストした結果、i30 N TCRでの成功を継続できると確信した」とコメント。

「カスタマーレーシング部門のエンジニアと協力することで、過去3年間の努力と知識が、新しいクルマの設計にどれだけ注ぎ込まれたかがよく分かった」

「ドライバーとして、BRCヒュンダイN・ルクオイル・スクアドラ・コルセの一員として、さらにガブリエルのチームメイトとしてWTCRで3年間、恩恵を受けているのでチームでのコンビネーションは素晴らしいものになると思う」

 ヒュンダイ・モータースポーツのチームプリンシパル、アンドレア・アダモは次のように述べている。

「我々はカスタマーチームが今シーズンもWTCRのタイトルを獲得できるよう、可能な限りの努力を行ってきた。さまざまな理由から2020年シーズンの結果には満足できなかったが、過去にはこれらのチームが大きな成功を収めているため、ゼロからやり直すのではなく、それに基づいて構築することを目指した」

「ヒュンダイ・エラントラN TCRの開発は、あらゆる段階で4人のカスタマーレーシングドライバーとチームが参加し、それぞれが新車で多くの経験を積むことができた」

「しかし、我々は立ち止まることはできない。カスタマーレーシングのエンジニアのサポートの下、ニュルブルクリンクでの最初のレースの前に、可能な限り最高のシーズンのスタートを確実にするためのテストが予定されているんだ」

ヒュンダイ・エラントラN TCRのイメージCG(リヤ)
ヒュンダイ・エラントラN TCRのイメージCG(リヤ)

本日のレースクイーン

優羽ゆうは
2025年 / スーパー耐久
LOVEDRIVE RACING
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円