レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

海外レース他 ニュース

投稿日: 2021.04.27 12:30
更新日: 2021.04.27 12:31

2021年登場の新型TCRモデル、アウディとヒュンダイの公式BoPが確定。エラントラはウエイト非搭載

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


海外レース他 | 2021年登場の新型TCRモデル、アウディとヒュンダイの公式BoPが確定。エラントラはウエイト非搭載

 WTCRへのステップアップで2トップを組むことがアナウンスされているアンドレアス&ジェシカのバックマン兄妹に続き、ターゲット・コンペティションはTCRイタリアやヨーロッパ・シリーズを経験してきたベテランのスポット起用も決めた。

「私はこのTCRカテゴリーでの戦いを心底、気に入っているし、フルタイムでの参戦を熱望してきた。ターゲットのようなプロのチームで、高い競争力を誇るヒュンダイのクルマをドライブできる機会は、モチベーションを限りなく高めてくれる環境だ。これ以上のことなんて望めないほどだね」と、新プログラム始動の喜びを語ったバルダン。

「加えて、ふたつのイベントでWTCRに参戦する機会も得られるなんて、本当に夢が叶ったような気分だ。私はこれを何年も待っていたし、非常に難しい挑戦だとは思うが、決して見逃せないユニークな体験になるだろう」

 このイタリア出身のベテランドライバーは、WTCRでエラントラN TCRをドライブし、TCRイタリアではヒュンダイi30 N TCRのステアリングを握る予定だが、国内戦のチームメイトには2020年のTCRドイツでTeam Engstler(チーム・エングストラー)から参戦し、9回の表彰台と4勝を挙げてタイトルを獲得したアンティ・ブリの起用も決まっている。

 また、WTCRに新型アウディRS3 LMSで挑むコムトゥユー・レーシングは、並行プログラムのTCRヨーロッパでもトム・コロネルとドゥサン・ボルコビッチの実力派コンビに初代アウディRS3を託すことを発表済みだったが、その3台目となる最後のドライバーに、チームオーナーのジャン-ミシェル・ベアトの子息であるニコラス・ベアトを起用するとアナウンス。

 19歳のベアトは昨季も同チームでアウディのステアリングを握り、WTCRへのスポット参戦も果たしながら、優勝と2度の表彰台を獲得してルーキートロフィーとTCRベネルクスのタイトルを獲得。今季は「昨年のランキング総合3位を上回る戦績を狙う」と意気込んでいる。

WTCRへのワイルドカード枠で2戦のエントリーが決まった38歳のニコラ・バルダン
WTCRへのワイルドカード枠で2戦のエントリーが決まった38歳のニコラ・バルダン
TCRイタリアでは、現ドイツ・シリーズ王者のアンティ・ブリを迎えるなど、強力なラインナップを固めた
TCRイタリアでは、現ドイツ・シリーズ王者のアンティ・ブリを迎えるなど、強力なラインナップを固めた
19歳のニコラス・ベアトは、昨季に続いてファミリーチームからTCRヨーロッパに参戦する
19歳のニコラス・ベアトは、昨季に続いてファミリーチームからTCRヨーロッパに参戦する


関連のニュース