「最先端な外観とともに、空力については究極の次元にいる」と空力を担当したステファン・ギュガーは語る。アウディでは最大の効率とダウンフォースを手に入れているとしている。シングルフレームグリルは非常に薄いフィルムで空気抵抗を減らしている。

「今日は私とDTMプロジェクトに関わるすべてのスタッフにとって、特別な日だ」と語るのは、アウディのDTMプロジェクトを率いるディーター・ガス。

「我々は新しいDTM車両を作るにあたって、市販車と並行して開発を進めてきたんだ。これはいかにアウディがモータースポーツと市販モデルが協調しているかを示すことだろう」

 今季のDTMでは、ハンコックのワンメイクタイヤでよりソフトめのタイヤが投入されるほか、エンジンのパワーアップも為される予定で、アウディRS5 DTMはこれにも対応しているという。

ジュネーブショーでワールドプレミアされたアウディRS5 DTM
ジュネーブショーでワールドプレミアされたアウディRS5 DTM
ジュネーブショーでワールドプレミアされたアウディRS5 DTM
ジュネーブショーでワールドプレミアされたアウディRS5 DTM
市販モデルのアウディRS5
市販モデルのアウディRS5

本日のレースクイーン

奥西はつみおくにしはつみ
2025年 / スーパー耐久
AutoLabo Lady
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円