2015年F1ベルギーGPの金曜プラクティスで、マクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソは16位/18位だった。

■マクラーレン・ホンダ
フェルナンド・アロンソ フリー走行1=16位/2=18位
 ふたつのスペックのエンジン(これまでのものと今回導入した新仕様)を直接比較するのは難しい。それには同じ日に比較する必要があるが、それは不可能だからだ。さらに、ここと次のモンツァは僕らのマシンの好みと逆方向のコース特性なので、比較するのが余計に難しい。

 それでもダイナモ上、データ上ではパワーの向上が見られるので、できる限りマシンを改善するために努力し続けたい。

 今週末を迎える前から最後列スタートになることは分かっていた。天候が変われば面白いことになるだろう。日曜はクレージーなレースになるかもしれない。何が起ころうと、できるだけ多くのことを学び取るつもりだ。

本日のレースクイーン

和泉蘭いずみらん
2026年 / スーパーGT
2026 SARDイメージガール
  • auto sport ch by autosport web

    SUPER GT PARADE LAP EP.1 Produced by autosport web

    禁断のGT500スワップ企画!?
    プレリュードのコクピットを千代勝正と坪井翔がチェック!

  • auto sport

    auto sport 2026年10月号 No.1624

    フォーミュラ一騎打ち
    勝負の最後はやっぱり『人間』

  • asweb shop

    F速 Premium Vol.3
    角田裕毅 現在・過去・未来

    2,100円