2015年F1ベルギーGPの日曜決勝で、マクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソは13位だった。

■マクラーレン・ホンダ
フェルナンド・アロンソ 決勝=13位
 きついレースであり、辛い週末だった。今日の僕らには単純に競争力がなかった。

 唯一楽しかったのはスタートだ。20番グリッドからスタートし、1周目を終える時には14位に上がっていた。いい気分だったよ。その後は全体的なペースが不足していた。でも少なくとも2台そろって完走することはできた。次のレースに向けて何かを学び取れるといいね。

 これが僕らの現状だ。モンツァでも苦労するだろう。でもその後には多少いいレースができるグランプリもあるはずだ。

本日のレースクイーン

和泉蘭いずみらん
2026年 / スーパーGT
2026 SARDイメージガール
  • auto sport ch by autosport web

    SUPER GT PARADE LAP EP.1 Produced by autosport web

    禁断のGT500スワップ企画!?
    プレリュードのコクピットを千代勝正と坪井翔がチェック!

  • auto sport

    auto sport 2026年10月号 No.1624

    フォーミュラ一騎打ち
    勝負の最後はやっぱり『人間』

  • asweb shop

    F速 Premium Vol.3
    角田裕毅 現在・過去・未来

    2,100円