今週末のインドGPの中止を求める申し立てがなされていたが、裁判所が金曜に予定していた審問を延期、グランプリは無事開催される見込みとなった。

 インドGPが初めて開催された2011年、グランプリはスポーツではなくエンターテインメントであるとの判断が下されたため、税金の免除が受けられなくなった。

 そんな中、オーガナイザーは去年のエンターテインメント税をすべて支払ってはいないとして、運動家がグランプリ中止の訴えを起こし、最高裁判所がこれに関して金曜に審問を行うことを決めていた。

 しかし現地通信社の報道によると、裁判所は審問の予定を後日に遅らせることを決めたということで、今週末の開催への影響はなくなった。

本日のレースクイーン

新谷桐子しんたにとうこ
2025年 / スーパー耐久
apr Victoria
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円